カッコつけない映画レビュー

24歳映画好き俳優がする、カッコつけない映画の話

24歳、映画好き俳優。ブログ始めます。

初めまして。たねおと申します。

初めてのブログで何をどう書くか、かなり手探りではありますが、まずは初投稿ということで軽い自己紹介とブログを書くに至った経緯を書き残しておこうかな。自分のためにも。

 

私は普段、東京で俳優をやっています。

色々と活動はさせてもらってるのですが、俳優活動についてこのブログで発信する気はありませんので、その辺の話は割愛します。

私は映画が大好きです。大学生のころに本格的に映画にはまりまして、今では年間300本ほどの映画を観ます。大学時代は映画について研究していたほどです。

そういえば聞こえはいいですが実際は楽しく映画を観漁っていただけです。趣味丸出しで書いた卒業論文は「好きな気持ちは伝わるけど……」との評価をいただきました。

そのように大学生活の中で映画にはまり、3年前からは感想ノートにレビューをしたためていました。「これは誰にも見せない自分だけのノートだぞ。だから何を書いてもいいぞ」という気持ちで始めました。色んな発言に気を遣う世の中ですから、そういう場所が欲しくなったんだと思います。

そのノートは今でも書き続けているのですが、近ごろ自分のものだけの言葉たちの中にも、誰かと共有したい言葉も見つかるようになりました。

これを誰かと共有したり、また誰かからその人だけの言葉を少しお裾分けしてもらったり出来たら、こんな素敵なことはないなと、まぁべたですが思いました。

 

で、ブログを始めました。ベタですねー

でもまぁ、ベタっていいですよね。王道ってことですし。王道、好きです。

私は結構、何度も観た王道展開でも心湧くタイプですから。いいんです。

 

とまぁそんな感じでゆるくやっていけたらなと思っています。

基本はノートに書くのと同じように、カッコつけずに自分の気持ちを自分の言葉で書いていけたらなと思っています。俳優としての活動名を公開していないのも、カッコつけない為です。俳優としての私ってなるとどうしてもカッコつけようとしちゃうんで……。

 

映画は毎日のように観るので、そうですねー

週に新作を1本、旧作を2本ぐらいで書いていけたらいいかな。

どこかの誰かが、いつか読んでくれたら。そのぐらいの気持ちで書いていってみます。